お問い合わせ SCROLL

医院ブログ BLOG

休診のお知らせ

11/16(木)は医院研修の為、休診とさせて頂きますので宜しくお願い致します。

詳しく見る

休診のお知らせ 11/17(木)

患者様へお知らせです。 11/16(木)は医院全体会議の為、休診とさせて頂きます。 患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。 11/17(金)通常診療となりますので、宜しくお願い致します。

詳しく見る

2022.7/13(水)7/14(木)休診のお知らせ

7/13(水)7/14(木)の2日間を休診とさせて頂いています。 医院研修の為、休診とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。 7/15(金)は通常診療をなっております。

詳しく見る

保険で遂に・・白い詰め物が!!令和4年4月より開始!!!

皆さん、歯医者で治療を受けた時に、「銀歯にしますか?」「白い詰め物にしますか?」と聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか? 銀歯は皆さんも何となく、イメージが付きやすいのではないかと思います。 歯医者では、大きく分けて 「金属を使った素材」 「白い材料を使った素材」と 2つに大きく分けることができます。   …

詳しく見る

管理栄養士による食育指導パートⅡ

リーフおとなこども歯科湘南台では、「マイナス1歳からの予防矯正」という歯医者さんでの食育プログラムを行っています。 マイナス1歳からの予防矯正とは? ◇お子様の歯並びが悪くならないように、食生活の部分のお話しをさせて頂き「予防」していくこと ◇そして歯並びが良くなっていくことで全身の健康へと繋げていきたい と思っています。 本日は、 …

詳しく見る

管理栄養士による食育指導

  リーフおとなこども歯科湘南台では、「マイナス1歳からの予防矯正」という歯医者さんでの食育プログラムを行っています。 マイナス1歳からの予防矯正とは? ◇お子様の歯並びが悪くならないように、食生活の部分のお話しをさせて頂き「予防」していくこと ◇そして歯並びが良くなっていくことで全身の健康へと繋げていきたい と思っていま …

詳しく見る

銀歯以外って何があるの???

先日、被せ物が取れてしまったという患者様が来院されました。 以前の歯医者さんで「銀歯(金属)のかぶせ物」を付けられていました。 今回新たに作り直す必要性があり、かぶせ物を選んでいただかなければいけませんでした。 患者様からも「銀歯以外のかぶせ物って、他に種類があるのですか???」と質問を受けたので、その時にお話しした内容を、お伝えさせて頂きます …

詳しく見る

歯医者さんでの食育って???

リーフおとなこども歯科湘南台では、「マイナス1歳からの予防矯正」という歯医者さんでの食育プログラムを行っています。 マイナス1歳からの予防矯正とは? ◇お子様の歯並びが悪くならないように、食生活の部分のお話しをさせて頂き「予防」していくこと ◇そして歯並びが良くなっていくことで全身の健康へと繋げていきたい と思っています。 いくつか …

詳しく見る

マイナス1歳からの予防って?

リーフおとなこども歯科湘南台では、小さなお子様が検診で来て下さることが増えてきています。 お母様と一緒に来院され、一緒に検診を受けて頂けるのは当院としてもとても嬉しく思います。 当院では「マイナス1歳からの予防矯正」というプログラムを行っています。   マイナス1歳からの予防矯正とは? ◇お子様の歯並びが悪くならないように …

詳しく見る

矯正は保険は使えないのですか?

矯正治療は費用がかかってしまう、矯正治療ってそもそも保険は適用できないのですが? 6歳のお子様をお持ちの親御さんからご質問を受けました。 <矯正歯科治療が保険診療適用になる場合は、どのようなケースなのか?> 矯正治療は、一般的には保険適用外ですが、下記の場合に限り保険診療の対象となります。 ①「厚生労働大臣が定める疾患」に起因した咬合異常 …

詳しく見る

1 / 7 ページ237
タップで電話する 0466-86-7056 お問い合わせ