お問い合わせ SCROLL

医院ブログ BLOG

上の前歯の差し歯がグラグラする。。。

1週間くらい前から、上の前歯がグラグラする。。。痛みはないが見て欲しいと。

患者様からご相談を受けました。状態を確認してみたところ、被せ物(セラミックと呼ばれる、透明感があって白い歯)を以前作られ、被せてある歯に異常がありました。被せ物(差し歯)をしている歯の下の「ご自身の歯」が1部欠けてしまっていたのです。内部で欠けてしまっていた為、被せ物とご自身の残っている歯とが、合わなくなってしまい、安定しない状況になっていました。

ご自身の残っている歯は、抜いたりはせずに保存することができる状態だったので、再度「かぶせ物を作り直す」という治療に進むことになりました。

1度治療している歯に、再度不備が起きてしまうことがあります。「以前治療したところが、また虫歯になってしまった、詰め物が取れてしまった、被せ物がとれてしまった」などなど、歯やお口の中で起きたサインを見逃さずに、「おかしいな??」と思った際には、歯医者さんにご相談くださいね!

湘南台おとなこども歯科湘南台では、「痛い」「詰め物が取れてしまった」「ぶつけてしまった、ケガをした」など早急に対応させて頂いておりますので、すぐにご連絡ください!

タップで電話する 0466-86-7056 お問い合わせ