お問い合わせ SCROLL

医院ブログ BLOG

歯を抜かずにできる矯正があると友人に聞きました!

患者様からのご相談「友人から、歯を抜かずにできる矯正があると聞いて来ました!」と来院されました。

当院で実施している「マイオブレース矯正」5歳~10歳を対象として早期予防矯正に興味があったとのことでした。

マイオブレース矯正とは

①5歳~10歳を対象に※場合によっては10歳以上も可能

②取り外しのできるマウスピース型の矯正装置である

③マウスピース型の矯正装置は、寝ている時に必ず付ける、日中1時間の装着、1日約10分程のトレーニングを行う

どのような効果、良い点があるのか?

悪習癖と言われる(悪いクセ)によって身体と歯並びに影響してしまうと言われています。

その悪いクセ矯正装置とトレーニングにより正すことによって、軽度の力をかけながら、スペースを確保し、歯を抜かずに歯並びを行っていくことができるという矯正のプログラムになります。

マイオブレース矯正については下記リンクもご覧ください

https://myobrace.com/ja/what-is-myobrace

私達リーフおとなこども歯科湘南台は、綾瀬市にある「つだ歯科矯正歯科」の2つの目の分院になります。

本院である、つだ歯科矯正歯科では現在マイオブレース矯正を150名以上のお子様が実施しています。

https://tsudashika-hanarabi.com/

培ったノウハウをリーフおとなこども歯科湘南台でも、同様に提供していますので、歯並びについて、小さなお子様の歯並びで気になることがあればお問い合わせください。

 

タップで電話する 0466-86-7056 お問い合わせ