お問い合わせ SCROLL

医院ブログ BLOG

矯正相談

20代男性、矯正相談でお越しいただきました。

かかりつけの歯医者で矯正をした方がいいと言われて、来院して頂きました。

かかりつけの歯医者さんでは、矯正治療を積極的に行っていない為、矯正を行っている歯医者を探して頂き来院して頂きました。歯医者さんが苦手、嫌いと言われてしまいました。。。

ですが、歯並びに関してはご自身も気にされているようで、検討していきたいというお話しでした。

検査をさせて頂き、歯並びの状態を確認させて頂きました。

①従来のワイヤー矯正も可能

②マウスピース矯正も可能

という中で、患者様にどちらで行っていきたいかお話しすると

マウスピース矯正で行っていきたいとうお話しになり、理由としては、マスクはしているけれど、見た目で付けているのが分からないのが良い♪金額の差もそこまでないしと

当院で行っているマウスピース矯正、インビザラインのマウスピース矯正を実施していくことになりました。マウスピース矯正の流れは

①お口の中の資料採取(機器を使った光学スキャン・お口の中の写真を何枚か・お顔のお写真・レントゲンのお写真・矯正専用のレントゲン写真)をまず初めに行います。

↓約10日から14日後

②インビザラインから、マウスピースの枚数の結果・期間・歯が動くシミュレーションが送られてきますので、医院で一緒に見て頂きます。その結果を見て頂き、マウスピースの発注となります。

↓約14日~21日

③マウスピースがインビザラインから届くので、マウスピースの装着を行っていくという流れになっています。

ですので、行うと決めてからも、お時間を頂かなければいけないのでご注意くださいね♪

矯正でお悩みの方は、リーフおとなこども歯科湘南台までお問い合わせください。

タップで電話する 0466-86-7056 お問い合わせ